CGI

堅い堅いお話

徒然に書くブログです。軟らかい話が苦手なので、 きっと堅い話ばかりになると思います(^_^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

温暖化に向けて

今日、WEBで記事を拾っていたら、環境関連の話題が二つ。一つは日本の流通大手がCO2削減対策に乗り出した、と言うものです。まあ、ファミリーマートが看板に白色LEDを使用する、などというのは、ちょっとお粗末な気がしますが、イオンが新規ショッピングセンター(名古屋にだすそうです)では、太陽光と雨水の利用で電気代を3%削減、CO2換算で10%の削減を見込む、と言う報道でした。どの程度まで実際に削減されるかはわからないけれど、京都議定書の遵守に向けての動きとのこと。

もう一つは海外の話。アメリカのGEが地球温暖化ガス削減に向けた、技術開発に2010年までに15億ドルを投じる、と言う報道です。今後、規制の強化に向けて、需要が高まるであろう、と言う見通しから、と言いますが、かの国は恐ろしいほど無駄遣いをしているはずですので、絞る要素はたくさんあるのでしょうね。

まだまだ遅い気はするのですが、経済界の動きは大きなインパクトがあります。ぜひぜひ、具体的な成果につながってほしいと思っています。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。