CGI

堅い堅いお話

徒然に書くブログです。軟らかい話が苦手なので、 きっと堅い話ばかりになると思います(^_^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

温暖化ガス排出権見本市が10月に北京で開催される

3回連続で二酸化炭素系の話題となってしまいました。温暖化ガス排出権見本市が北京で10月に開催されるそうです。温暖化ガス排出権見本市というのがどんなものなのか、それすらよくわからない気がするのですが、世界銀行、国際協力銀行などが主催、共催するそうです。なかなか物々しいお話しです。

この時期、中国で開催される、というのは何か深い意図を感じてしまいますが、温暖化ガスの排出がアジアで急増していることから、開催されると記事には書いてありました。

日本は削減を義務づけられている国ですが、アジアの大多数の国はそうではないのですね。ただ、中国などではそもそも原油などの資源の高騰から、省資源、省エネルギーに熱心になってきているとも聞きます。どちらが原動力でもかまいませんが、より長く皆が楽しく住める星であるために、こうした動きがもっと活発になって欲しいものだと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。