CGI

堅い堅いお話

徒然に書くブログです。軟らかい話が苦手なので、 きっと堅い話ばかりになると思います(^_^;



PageTop

組織と上司

先日のJR西日本の事故を見て。事故が起きてしまったことは大変に残念だし、遺族の方にはかける言葉もありません。

この国に住む人は鉄道にとても親しんできたし、信頼もしてきたのだと思います。精確に、確実に運行されることが当たり前だと思ってきました。またこれほどの大きな事故は滅多に起こらない、安心できる乗り物だと。数多く運行されている列車の現状を考えれば、今回の事故の確率は高いとは言えないかもしれません。

ただ。今回事故関連の報道を見ていて、どうも納得しかねるのは、JR西日本の報道関係者へのお話の仕方です。事故のあと、宴会に行かれたり、ゴルフに行かれたりした方がいて、それは個人としてしてはいけないことだと私も思います。しかし。「そのようなことをするとは遺憾です」のような言い方をされる。それは少し違うのではないかと。

つづきを表示


PageTop
